CAMP GOGO!

初心者キャンパーにおすすめのギアを紹介

2019-01-01から1年間の記事一覧

ニトリで手に入る超個人的おすすめキャンプギア

私の街にはイケアはありませんが、お値段以上「ニトリ」があります。 なのでもっぱらニトリ派です。 キャンプにハマるまでは「家で使うものを外に持っていく」 という発想がなかったので、ニトリに行くのも前より楽しみになりましたよ! 今日はアウトドアで…

愛犬とキャンプに行くために買ったもの

実はこれまでのキャンプのほとんどが犬連れだった我が家。 愛犬2匹と家族3人はけっこうワチャワチャしちゃうのであんまり写真がないんです。 まずは溺愛しております2匹をご紹介しますね。 きなこ(左):ペキックス(ペキニーズ×ミニチュアダックスフンド)、…

タープ・焚火無しキャン。「重信川かすみの森公園」へ

今回は夫婦2人でのキャンプにサクッと行ってきました。 中学2年の娘はというと、「次の日友達とカラオケだからいい」と。 やや気が引けますが愛犬2匹のお世話を頼んでお留守番ということに。 ずっと一緒に3人でキャンプに行けるのがいいですが、お年頃だよね…

セリアのファイアスターターを買ってみました

今日セリアで見つけたのは火起こしに使える「ファイヤースターター」。 ファイヤースターターはマグネシウムの棒をナイフかストライカーなどと呼ばれる板のようなもので削って、摩擦で火花を起こさせて着火する道具です。

新調したアウトドアテーブルでキャンプへ

先日家族でいった久万高原町のキャンプ場へはテントの他にテーブルも買い替えたものを使用しました。 (いつもトップ画像はイメージで選んでいますがこの記事のトップは久万高原町の空で見たいわし雲です~。) それぞれの過去の記事もよかったら見ていって…

ケシュアのポップアップテントで久万高原町へ!

ケシュアのポップアップテントで久万高原町の千本高原キャンプ場へ行ってきました!

お手頃なのに高級感!おすすめアウトドアテーブル3選

お手頃なのに高級感のあるアウトドアテーブルを紹介します。

焚き火で活躍するアウトドアナイフとは

初心者でも使いやすいアウトドアナイフについて解説しています。調理はもちろん様々なシーンで必要となる必須ギアです。

ケシュアのポップアップテント2人用を購入しました

2019年8月、デカトロンの公式サイトからケシュアの最新テントを購入しました。商品の特徴や感想を書いています。

テントサイトの明かり選びは用途別に

アウトドアで使用するランタンの種類とおすすめ商品をご紹介します。

キャンプの寝具は安くても納得いくものを!

キャンプを始めたばかりのころ、一番くじけそうになったのが「眠れない!」ということでした。

テント設営に便利な道具たち②

テント設営に必要なものとは? テント設営はテント買うだけじゃダメ! ストレスなくテント設営するためのおすすめギアを紹介。

テント設営に便利な道具たち①

テント設営に必要なものとは? テント設営はテント買うだけじゃダメ! これも我が家が「知らんかった~」ということでした。

キャンプ初心者がまず購入したテントとは

「何にも持ってないけどキャンプしたい。」2019年、夫婦で共通の趣味を持とうということでキャンプギアを集め始めました。