CAMP GOGO!

初心者キャンパーにおすすめのギアを紹介

お手頃なのに高級感!おすすめアウトドアテーブル3選

Waters, Summer, Chair, Travel, Wood, Leisure, Terrace

 

キャンプのテーブルがおしゃれになると、

テントサイト全体の雰囲気がぐっと上がります!

 

我が家ではこれまでアルミ製のキャンピングテーブルを使用していました。


軽くて折りたためるうえ、2段階に高さを調節できるのに惹かれ購入しましたが、大きい方が便利だということで大きめを選んでしまったせいで収納サイズのことまで考えていませんでした!

 

しかも専用ケースが無いため、そのまま車に乗せてしまうとサイドの壁を傷つけたりなんてこともありました(T_T)

 

テーブルトップと脚が分解できないものは折りたたみ時のサイズが大きくなるものが多いんですね~。

 

そこで、もう少し奮発して「高見えするテーブルを購入しよう」ということに。

 

買い替えの条件

  • 天板と脚が分解できる
  • 脚がアルミ色むき出しじゃない
  • 収納サイズがコンパクト
  • 専用ケースが付いている
  • もちろんお手頃(今回は予算2万円としました)

 

この条件でいくつか探していくと、意外に2万円以内であるある(・∀・)

どれもおしゃれで迷うくらいだったのでご紹介します! 

 

 

 

 

■クイックキャンプ ウッドフォールディングテーブル

ハイスタイル~ロースタイルまで無段階で高さ調節可能なアルミ製テーブルです。

天板は木製で、アルミ製の脚もコーティングしてあるためチープな印象はないです。

脚がアルミのため重量6kgと軽量です。1万円以内でこのクオリティはすごい!


 

 

■テントファクトリー ZELロールトップテーブル

こちらは2万円以内で3サイズ展開。上質なZelkoba(ヨーロッパケヤキ)を採用したスタイリッシュなテーブルです。コンパクトに収納できますが、重量はやや重め。


 

  

ハイランダー ウッドロールトップテーブル

アウトドア通販専門サイト「ナチュラム」のオリジナルブランド。コスパの良さ、デザイン性、改良を重ねていく品質が魅力です。人気商品のウッドロールトップテーブルも木製の脚にキャップが付き割れにくくなったほか、室内での使用にも!

 


 

 

おすすめで3つご紹介しましたが、悩みに悩んで結局我が家で購入したのはこちら。

3つ目の「ハイランダー ウッドロールトップテーブル」の限定モデル!!!

渋めの色がいい・・・(*´ω`*)


 

 

届いて早速、組み立てて不具合がないか等チェックしました。

印象は「少し重い、でも最高!」

組み立ても簡単で、サイズ感も2~4人使用でジャストサイズって感じです。

 

 

週末に愛媛県伊方町へキャンプ予定なので、そこでデビューさせる予定です。

そのときに写真を追加します(^^)!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックお願いします!