CAMP GOGO!

初心者キャンパーにおすすめのギアを紹介

キャンプ初心者がまず購入したテントとは

 

  Auroras, Camp, Tent, Adventure, Fire, Holiday, Nature

 

 

「何にも持ってないけどキャンプしたい。」

2019年、夫婦で共通の趣味を持とうということで

キャンプギアを集め始めました。

 

 

はじめはアウトドアブランドの一つも知らず

何から買えばいいかわからない。

 

 

「まずはテントだろう・・・」と

わけも分からずポチったのがこちら

 

 

キャンパーズコレクション キャノピーテント(4-5人用)

 

キャンパーズコレクション キャノピーテント(4-5人用)

CPR-5UV ドームテント タープ キャンプ アウトドア

 

 

 

室内が2700×2750と大型で、前室付き。

入口部分がひさしになるのを「キャノピー」

というらしい。

 

 

「夫婦と子供1人、このサイズなら余裕だし!

なんか屋根付いてるし!」

 

 

初心者丸出しの動機で購入しましたが、

結論から言うとかなり満足

我が家が「タープ」という言葉を知るのは

まだ先のことだったのです・・・

 

 

本体とフライシートで構成されているため、

「へ~、テントって二重なんだ・・・」

とか思ってました(^_^;)

 

 

ポイントとしてまとめると、

 

 

気に入った点

  • 寝る際に荷物を外に出さなくていい程の室内の広さ
  • 設営の簡単さ(説明書よりもYou Tubeで動画見たほうが早い!)
  • 雨に強い(初回キャンプは大雨でした)

 

気に入らない点

  • 大人2人+子供1人の3人ではデカすぎた

 

 

気に入らない点としても、リビングとして使うなら

このサイズはアリです。

寝るだけの使用なら大きすぎたかな、という感じ。

 

 

ファミキャンのときはこのテントが活躍したので

キャンパーへの第一歩としておすすめです!

 

 

 

Asparagus, Barbecue, Bbq, Beef, Food, Grill, Meat

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
*にほんブログ村に参加しています*