CAMP GOGO!

初心者キャンパーにおすすめのギアを紹介

新調したアウトドアテーブルでキャンプへ

 

 

先日家族でいった久万高原町のキャンプ場へはテントの他にテーブルも買い替えたものを使用しました。

(いつもトップ画像はイメージで選んでいますがこの記事のトップは久万高原町の空で見たいわし雲です~。)

 

 

それぞれの過去の記事もよかったら見ていってください。

www.camp-gogo.work

 

 

www.camp-gogo.work

 

 

 

今回初めてキャンプへおろしたテーブルは「ハイランダー ウッドロールトップテーブル 限定モデル」というもの。

 

お手頃なのに雰囲気の上がるテーブルを探していたので、この色・サイズ・高さが私が思った通りの使い心地でした!

 

 

 

 

いつもダイソーの連結できるPP収納BOXを分別ゴミ箱として使用しているんですが、高さも幅もぴったりでした!

 

 

 

 

無料キャンプ場はゴミの持ち帰りがマストなところが多いので、キャンプ場にいる間にきちんと分別してしまえば帰ってからの作業が楽ですよね!

 

見えにくいですが一番左のゴミ袋だけは半透明で可燃ごみ用、ほかは透明袋でビン・カン、プラスチックです。

そのまま収集所に出せる袋なのでこれも片付け時短(^O^)

 

 

 

 

車に乗せるときはダイソーやセリアのブルーシートを風呂敷のようにして3つのゴミ袋を包んで乗せています。セリアのブルーシートは青じゃなくてモスグリーンやブラウンがあるのでよく購入します!

 

キャンプ場に着いて始めに荷物を下ろす際に地面に敷いたり、全室を汚さないために靴の下に敷いたりしても馴染む色なのでいいですよ~。

ハトメがあるので急きょタープの延長に使用したこともありました。

 

 

 

 

話はアウトドアテーブルから離れましたが・・・。

お気に入りのテーブルでのキャンプは癒やされ感が違いました!

 

見ているだけで満足だし、コーヒー飲んで、食事して、ビール飲んで・・・このテーブルの上なら全部オサレですやん!!ってなる。

色々悩んで買って良かったな~って思いました!

 

f:id:camp_gogo:20191015160100j:plain
f:id:camp_gogo:20191015160106j:plain
f:id:camp_gogo:20191015160105j:plain

 

 

 

今回関東などで台風19号による大きな被害がありましたが、我が家でも災害に備えていかなければ という意識がとても強くなりました。

被災された皆様の地域の一日でも早い復興と、落ち着いた日々を取り戻せることを願っています。

アウトドアでの知識が災害時に役立つときが来ると思って、できる限り備えたいと思っています。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村に参加しています。クリックいただけると嬉しいです。

 

f:id:camp_gogo:20201027182641j:plain